特優賃 入居の流れ|特優賃YOKOHAMAにお問い合わせいただいてからの入居までの流れをご紹介します。
特優賃 入居の流れ
- お問い合わせ
 
気になる物件がございましたら、メールやお電話でお気軽にご連絡ください。弊社の担当者が物件のご案内、特優賃のご説明をさせていただきます。
    また、直接ご来店いただいても結構です。- ご来店
 - ご都合のよい日時にご来店ください。
特優賃物件の申込資格の確認・所得区分の計算など、特優賃物件の入居資格の確認をいたします。ご不明な点などはお気軽にご相談ください。その際、特優賃物件の契約までの日程と資格審査に必要な書類をお知らせいたします。いい物件と巡り合えるようご案内させていただきます。 - 物件内見
 
気に入った物件が見つかりましたら、実際にお部屋をご案内いたします。
また、内見に事前連絡が必要な物件もありますので、当ホームページのお問い合わせフォームやお電話などで前もって内見希望のご連絡をいただけると、よりスムーズにご案内できます。
- お申込
 - 特優賃物件は希望入居時期から、1〜2ヶ月前が申込時期になります。
 - 書類提出
 - 申込内容をご確認のうえ、資格審査に必要な書類を提出してください。
その他、何かわからないことがございましたら、すぐに弊社までご確認ください。
お申込先の各機関(住宅供給公社・JA等)にて審査を行います。 - 賃貸借契約
 
審査結果通知が届きましたら、資格確認に必要な書類を揃え、ご持参ください。
入居資格を確認し、合格された方のみ契約説明を行い、契約関係書類、敷金の領収書等を提出していただきます。
※この時までに敷金をお支払いいただきます。
- ご入居
 - 契約を締結いたしましたら、ご入居となります。
鍵は原則的に契約日(家賃発生日)当日にお渡しいたします。
 









    

